2007年01月07日

お料理に、お酒に!

いやぁ〜、今年のお正月は贅沢をしましたよぉ〜!
何が贅沢かって、とにかく貴重なお酒をバンバン開(空)けちゃったから!

開運 ひやおろし
開運 純米吟醸 祝酒
義侠 特栽米 50%(平成17年)

それから
達磨正宗 未来へ 2005年
も遂に、空いてしまった。

みんな、旨かった!

大体、クリスマスから続いたお料理づくし。
はまぐり鍋、鰻の白焼き、鰻雑炊、アサリ鍋、すずきのお刺身、すずきの降ろし煮、(鯛ならぬ)すずき茶漬け、それにお節料理。
締めくくりが甲イカの即席塩からとお刺身。
それにカサゴの煮付け。
これじゃ、ワインが隙いる余地なんてありゃしません。

でも、こちらではワインは手に入るけど、お酒は難しいから…。
残りはしばらく大事にとっておきます。
posted by ケイコ&マイカ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | やっぱり和食!お酒で乾杯!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3003530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

Edita.jpからメンバー登録のご連絡
Excerpt: 日本酒をおいしく飲むポータルの高城幸司です。keiko??&??maika様の素晴しい記事を是非引用させて下さい。 NGの場合はお手数ですがhttp://www.edita.jp/admin/..
Weblog: 高城幸司
Tracked: 2007-01-08 12:29