2007年01月31日

世界中、風邪にはお燗で乾杯!

そうそう、一昨日いきなり風邪をひきそうになりました。
朝起きて、写真で作るビデオの仕事をしていたら、だんだんと鼻水が出てきて、首から背中にかけて寒くなってきて…。
しかたがないので改源を飲んだのですが、あまり効果がでず、夕方になると最悪の状態。

コンピューターの前でゴホゴホやっていると、隣でkeikoが検索したのはなんと、「世界の風邪の治し方百科」!!
いやぁ〜、なかなか面白いもんですね。
色々な国で共通した治療方法は、
1位)断トツで温めたアルコール!!

それなら、っていうことで、夕食は熱燗の晩酌になりました。

私達の燗酒は達磨正宗の三年熟成酒か、新酒の「未来へ」。
今回は三年熟成酒を熱めにしてグィーッ!
ついでだから、もう一杯グィーッ!!

これで効果覿面。
直に汗をかき出し、翌朝には、しっかり治っていました。
posted by ケイコ&マイカ at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(2) | やっぱり和食!お酒で乾杯!
この記事へのコメント
酒は百薬の長といいますが
私も、風邪っぽいときは、お酒飲みます。

熱燗が一番シンプルで私も好きです。

たまござけは、まだ飲んだことはないのですが、試したことはありますか?
Posted by RINKO at 2007年01月31日 11:50
お風邪が治ってよかったですね(^^)

2007の新酒ができたら送りますね〜!
Posted by しげり at 2007年01月31日 15:49
ちょうどタイミングよく(笑)、
のど風邪なのです。

ありがとうございます!
参考にさせていただきまーす^^。
Posted by ゆきは at 2007年02月01日 00:08
滋里 様

2007年の新酒、楽しみにしております。
頑張って下さい。


ゆきは 様

お大事に。
早く治るといいですね、熱燗で。
Posted by keiko & maika at 2007年02月01日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3201873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

世界中、風邪にはお燗で乾杯!
Excerpt: そうそう、一昨日いきなり風邪をひきそうになりました。 朝起きて、写真で作るビデオの仕事をしていたら、だんだんと鼻水が出てきて、首から背中にかけて寒くなってきて…。 つづきはこちらで
Weblog: FEU-BEAU - フランス版「風貌」 -
Tracked: 2007-01-31 01:04

世界中、風邪にはお燗で乾杯!
Excerpt: そうそう、一昨日いきなり風邪をひきそうになりました。朝起きて、写真で作るビデオの仕事をしていたら、だんだんと鼻水が出てきて、首から背中にかけて寒くなってきて…。つづきはこちらで
Weblog: 欧州、撮影後に「乾ぱ〜い!」、最高!!
Tracked: 2007-01-31 02:00