2007年02月07日

二つの米国生まれ

昨日、スーパーボールを生中継で観ました。
フランスに来てから殆ど観れる機会がなかった(テレビ放映がなかった)ので、本当に久しぶりのアメリカン フットボールの試合でした。
ところで何故また、4時間に及ぶ実況中継をフランスでやるんでしょうねぇ。
話しを聞くところによるとNFL(ナショナル フットボール リーグ)がNFL2なるものをヨーロッパに作ったらしく、どうもその興業のためみたい。
もしかして、NFL2は将来米国選手の天下り先なのかも…。
まぁ、それでもいいや。
昔から大好きなアメリカン フットボールが観られるのなら。

ここで告知を一つ。
私は大の反米人間です。
ただそんな私でも、二つだけ米国生まれで好きなものがあります。
その一つがアメリカン フットボール。
すごく(複雑!だけど)単純かつ洗練された格闘球技で、ラグビーよりずっとずっと素敵!!
だって、ラグビーってさ、(愛好者には申し訳ないけど)私には「百姓一揆」に見えるんですよね、特にアメリカン フットボールの後に観ると…。

そして、もう一つ私が好きな米国生まれのものはと言うと、それはもちろんMac(マッキントッシュ)!
コンピューターを使いだしてから、ずっとMac愛用です。
Windowsなんて糞くらい!
Macの方が上だい!
私達もここヴィルフランシュで、フェラー岬にあるビル ゲイツのお屋敷(別荘)を見下ろせる高台に住んでいるんだから!
それになんと言っても、リンゴは命の樹なのです。
posted by ケイコ&マイカ at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(1) | 風貌語録
この記事へのコメント
ヴィルフランシュに住んでるんですね。いいなぁイタリア人の友達がヴィルフランシュに住んでて何度か遊びに行きましたけど絶好のロケーションですよね。一生懸命作ってくれたパスタとワインと綺麗な海。フランス来て良かったと思いました。
Posted by matchan at 2007年02月07日 02:21
matchan、
ヴィルフランシュは、マイカにとって第二の故郷です。
初めてヨローッパに着たとき、パリにも何処にもよらずにニース空港からここに来たそうです。
もっとも来る前は、ヴィルフランシュがどんなところか全く知らなかったようですけど。
確かに奇麗で、気候も良く、居心地の良いところです。
Posted by keiko at 2007年02月07日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3301342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

二つの米国生まれ
Excerpt: 昨日、スーパーボールを生中継で観ました。フランスに来てから殆ど観れる機会がなかった(テレビ放映がなかった)ので、本当に久しぶりのアメリカン フットボールの試合でした。ところで何故また、4時間に及ぶ実況..
Weblog: 欧州、撮影後に「乾ぱ〜い!」、最高!!
Tracked: 2007-02-07 02:13