2007年04月12日

新しい車が来た!

ドイツのデュッセルドルフから1414,5kmの旅をして新しい車が我が家に来た。
インターネット上でデュッセルドルフのベンツで見つけた車だった。
車の写真の掲載は無く、やや不安はあったが、私達の条件に一番合った車だった。

なんとかして手に入れたいとの願いがかなって、一昨日夜中に到着した。
車の運び屋をやってるマイカの友人が、はるばると運んできた。
12時間かかったそうだ、と言ってもこの日は彼の自宅があるマンハイムからである。
と言うことは、2日掛かりの車の運搬である。
車の到着は夜中ではあったが、奇麗な車に見えた。
翌朝改めて見て驚いた。
ピッカピカの美しい姿にほれぼれとしてしまった。
紺色はkeikoの希望だった。
マイカ念願のオートマチック車である。
フランス人はマニアル車を好み、オートマチック車はなかなか見つからない。

今までの車をこの運び屋の彼が引き取り、同じ日に新旧の車の交代劇が行われた。
古い車は結局のところ261993km走り、最後の旅がVERONA
となった。

070409 ??ヤ wtmk.jpg

070409 ?Vヤwtmk.jpg


写真向かって左側の白が10年乗った旧車、右側の紺のメタリックが新しい車。(去り逝く車と到着した車、2007年4月9日)

070409 ?V??ヤ wtmk.jpg
posted by ケイコ&マイカ at 08:03 | Comment(5) | TrackBack(1) | 徒然紀行
この記事へのコメント
おーっ!ベンツや。リッチですねびっくりしました。てっきりプジョーとかルノーだと思ってました。フランスはオートマ見つからないですよねニースにいた頃いろんな車見ましたけどベンツのような高級車でたまに見つかるぐらいですよね。フランス人に聞いたことあるんですけどオートマは車じゃないって言ってました。それと売る時に買い手が見つからないらしいです。
Posted by matchan at 2007年04月14日 03:00
そうなんです、ベンツなんです。
理由は…
1)ベンツ クラスの車に乗らないとディーラーで人並みのサービス(日本では当たり前のサービス)を受けられない。
2)一般車の中で、私達が知る限りベンツのシート(Cクラス以上)が長距離走行で最も疲れない。
(500kmノンストップなんて結構当たり前のことなので…)
3)今回ディーゼル車にしたけれど、ディーゼルはやはりベンツが定評ある。
4)その他諸々
5)そして、まだフェラーリが買えないから…。

フランス人はみんな自己過信しています。
確かに日本人よりは自分で(つまり周りの人に譲ってもらったりせずに)運転しているが多いけど、上手いか下手かは別問題。
はっきり言ってイタリア人の方が全体的に上手いし、フランス人はガーガーアクセルを踏んで無駄に消費しているだけ。
何も分かっていないですよ、あの人達は。

中古のオートマチック車が売れないって、乗ったこと(持ったこと)がない人が何故売れないなんて知っているんでしょうね?
本当に全くどうしようもない連中ですね。
Posted by keiko & maika at 2007年04月14日 07:50
新しい車が来た!: モンラッシェに乾杯!自然派で乾杯!
ackkowpgz
ckkowpgz http://www.g8576gmq0kluuzx2x555cy363z689bq4s.org/
[url=http://www.g8576gmq0kluuzx2x555cy363z689bq4s.org/]uckkowpgz[/url]
Posted by ckkowpgz at 2014年12月31日 11:50
ロエベ 30代 男性 ファッション http://jacui.mg.gov.br/sneeze/Honey_172.html
fitflop gogh leather toffee tan ???????? http://dianchean.com/forwards/Sniper-1767-295-830.html
トリーバーチ ブーツ ノベルティ http://www.grahayoga.com/misgivings/Rampage-50-1241-276.html
Posted by トリート 京都 at 2015年01月17日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3719093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

新しい車が来た!
Excerpt: ドイツのデュッセルドルフから1414,5kmの旅をして 新しい車が我が家に来た。 インターネット上でデュッセルドルフのベンツで見つけた 車だった。 車の写真の掲載は無く、やや不安はあったが、私..
Weblog: 欧州、PHOTOフォトFOTOで「乾ぱーい!」
Tracked: 2007-04-12 08:18